BLOG

 

ぬるくなった未開封の冷たいペットボトルは再度冷やしても品質的には大丈夫??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

この時期冷たい飲み物を買って、置いておいたら知らない間にぬるくなっていた。。。ということもあるかと思います。いつも疑問に思ってたのが、

【一度ぬるくなった冷たいペットボトルは再度ひやしても大丈夫?】

ネットで調べてみると同じように疑問に思ってた方がいたようでした(‘∀`)

1度冷えた未開栓のペットボトルは常温で保管して良いのか聞いてみた!

冷えていたペットボトルを常温で保管することに抵抗ありませんか? 常温で保管しても品質的に問題がなさそうなイメージはあるけど実際はどうなのか凄く気になると思います。 そのモヤモヤを解消するために飲料メーカーに問い合わせしてみました。 この記事では、問い合わせした結果を紹介します。 冷たいものを買った時って結露するくらい結構冷えてる時があります。 そんな時、 …

わざわざメーカーにまで問い合わせて頂いたみたいです、ありがたい。。。

結果的には【未開封】であれば1~2回冷蔵庫に入れて保管しても大丈夫とのこと。

長年のモヤモヤが解消された感じです。

最近では常温で売っているお店も増えてきましたよね、やはり体を冷やさないという意味でも冷たすぎる飲み物よりかは常温の方が体に負担がかからないので、ぬるくなった時はあえて常温のまま飲んでみるのもいいかもですね!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ

頭皮、毛髪の状態に合わせてベストな薬剤をセレクト

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

朝日を浴びた方がいい理由が盛り沢山!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

三宮駅直通の神戸交通センタービルにマイナンバーカード申請窓口ができるみたい!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top