BLOG

 

暑い夏には体のバランスを整えるすっぱい梅干しが心地いい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

先日梅干しを頂いたのですが、それから密かに梅干しブームがきております。

すごく丁寧な包装の梅干し

暑い夏ほどこういうすっぱいものが気持ちいいですね!

梅には糖質の代謝を促し活性化させる働きがあり栄養素をエネルギーに変換させるのをスムーズにする働きがあるので、疲労回復だけでなく、腰痛や肩こりなどの緩和、老化防止、疲れにくい体づくりにも役立ちます。

梅はアルカリ性食品で、お肉や魚、ご飯など、普段食べているものには酸性が多くなっています。酸性のものが多くなると、体液が酸性化し血液はドロドロになって毛細血管の流れが悪くなり、血行不良などを引き起こす原因となります。

ですので梅干しのようなアルカリ性商品で行き過ぎた酸性体質から中和する必要があります。

ちなみにお肉200gに対して梅干しひとつで中和可能で、かなり効率的に酸性を中和できるものになります。

後汗をかきやすいこの季節、梅干しの塩っけで熱中症予防にもなりますよね!

最近急に暑く気温があがってきています。そんな時は意識的に【梅干し】などはいかがでしょうか??

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

美容

季節の変わり目の抜け毛の原因

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 &nbs …
グルメ

【磯上通カレー屋さん】ヘッドスパサロンgreenの近くにある《正義のトンカツとカレー1号》に行ってきました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
グルメ

神戸三宮の【みそ吟】の味噌ラーメンを食しました!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top