BLOG

 

頭皮の【におい】が気になる時【とる】よりも【補う】が大事な時もあります

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

夏になると気になる頭皮のにおい。

皆さん頭皮の臭い対策はどういったことをしているでしょうか??

臭いが気になるから【洗浄力の強いすっとするシャンプーを使う方もいるのではないかと思います。

頭皮のにおいの原因にも色々ありまして、まずは頭皮の状態

・脂症の根本的にベタついて臭う方

こちらはホルモンバランスの崩れや、普段食べているもの、生活環境などによって影響されベタつき、臭いを発しているという状態です。色々な頭皮の状態をみさせて頂いていますが、このパターンに入る方は意外と少ないように思います。こういう方はシャンプー剤で【とる】というアプローチが大切になり、1度頭皮の状態をクリアにしてからの栄養をいれるのが効果的になります。

あともうひとつが

・頭皮じたいは乾燥していてそれを補おうとして皮脂を出していて臭う

その場合は皮脂を【とる】と逆効果。洗浄力の優しいシャンプーで洗い、頭皮用の化粧水などで水分を【補う】ことが大事になります。足りてない水分を補うことで過剰な皮脂分泌を抑えることができ、その結果においを防ぐことが出来ます。

ただ、今の自分の頭皮のにおいの原因がどういったことからかというのは意外と分かりにくいものですよね!

そういう時はgreenのヘッドスパのカウンセリングで頭皮の状態を知ることから始めましょう!!適切な処置をすることで状態は格段に良くなります。

頭皮トラブルが起こる前に是非ヘッドスパを受けてみてくださいね!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

ブログ

冬の足音が着々と近づいてきましたね!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

シャンプーの泡立ちが悪い時は一度流して2シャンをしましょう!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

また新しくヘッドスパレッスンがスタートしました!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top