BLOG

 

その暑がり、もしかしたら冷え性からきているかもしれませんよ!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

気温が高い日がつづいていますね!まだまだ熱中症に気をつけないといけない毎日です。

こういう時に有効なのが冷房ですが、冷房って人によって感じ方がちがい、なかなかみんなが満足する温度管理って難しいですよね

暑がりの方も中にはいるかと思います。

ですがその暑がり、冷え性からきているかもしれませんよ!

というのも体が冷えているので、体がそれを改善しようと体を温めるように作用するケースがあるんです。そうなると逆に体の温度が上がり、俗に言う【のぼせ状態】になるんです。

こののぼせ状態がいわゆる体の火照りになり、それを抑えようとクーラーに頼ってしまうんです。そうなるとさらに冷えて悪循環になりますよね

その対処法としておへその下あたりを温める習慣が大切になります。レンジで温めたタオルをビニール袋に入れてお腹に当てるのもいいですね!

この習慣をつけると逆に芯が温もり、冷房の温度が寒く感じるようになります。

根本的な体質が改善することで本来の温度の感じ方になるんです。

暑がりだと思う方は是非試してみてください!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

美容

ルイボスティー♪

Contents1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロン …
ブログ 美容

朝に頭を洗うのはダメですか?

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ 美容

首肩コリは頭皮環境にも影響してきます

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …

Page Top