BLOG

 

頭皮を整えるには土台となる体が大事

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

頭皮にお悩みのある方の対処法として、普段使用しているシャンプーや、トニックを変えてみるというのもひとつの手段でもあります。

それとは別のアプローチ方法として、【体の内から変えていく】というのが根本的なところにおいても大事になってきます。

頭皮環境改善で大切にしているのが

【正常なターンオーバーに戻す】

ということですが、このターンオーバー(新陳代謝)が良くなることで、体は自分で修復しようとする力があるので、自然に改善しようと体が働きます。

その働きを助けるのが、生活習慣になります。

【食事】【睡眠】【運動】【ストレスケア】

自分のなかで、それぞれの分野で目標となる基準を決めるのもいいかもしれませんね!

例えば、睡眠は7時間とるようにする!!と決めるとそれに合わせて生活習慣も変わってきます。

無理のない範囲で少しの気を遣う。簡単なようで、継続し続けるのが難しいですがこれを続けることで、体のなかが変わり、トラブルに負けない体造り、頭皮環境造りが出来ます。

外からのケアだけでなく、からだの中から向き合っていきましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

美容

春はデトックスの季節、頭皮もデトックスしませんか?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

季節の変わり目は満足度の高い入眠準備をしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

寒い時に意外と見落としがち~○○○○○~

Contents1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロン …

Page Top