BLOG

 

ファスティング中に気づいた和食の底力

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ただいま絶賛ファスティング中なのですが、僕がしているファスティングはお昼は食べていいファスティングなんです。

ですがその中でもできるだけあっさりとしたもの、こってりは避けるようにしなくてはいけないんです。そのファスティングの推奨としては【和食】

和食は天ぷらなど油っこいものもありますが、たいていのものは基本あっさりですよね!本当にファスティングにはもってこいの食材ばかりなんです。

色々調べてみると和食には様々なメリットがあります。

まずは基本の【一汁三菜】で多種多様な食材を食べることができること、たくさんの食材を食べれるので栄養バランスが取りやすいです。【まごわやさしい】という和食の食材のように、【ま】豆類、【ご】ごま、【わ】ワカメなどの海藻類、【や】野菜、【さ】魚、し【しいたけなどのきのこ類】、【芋】芋類などエネルギー源となる炭水化物、体をつくるたんぱく質、体の調子を整えるビタミン、ミネラルが豊富な食材です。

あとはお腹にやさしい発酵食品が多いこと、低脂肪低カロリーのものが多いことが体の内臓に負担がかからない程よい感じでいいですね!毎日食べても飽きない和食。

生活に上手にメニューとして取り入れたいですね!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

ブログ

長いGWの休みボケには朝、東の○○と熱い○○が効果的!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

お店の香りにもこだわっています

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

少しずつ空気の乾燥が気になる季節、、対処してますか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top