BLOG

 

季節の変わり目は満足度の高い入眠準備をしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

本格的な夏も終わろうとして、今から台風が多くなったり、日がどんどん短くなったりと季節の変動が著しい日が続きそうですね。近年では台風の影響も凄まじかったりと日本の気候も変わってきているのかな?と思ったりします。

気候が変わろうとする時は、心身ともに疲れやすい時期でもあります。この時期をどう上手く乗り切れるかで冬の体調にも関わってきます。

この時期は特に体の声に耳を傾けた方がいい時期。意識して気持ちを落ち着かせリラックスさせるのもいいかもしれませんね!

体調を維持するためにも大事なのが睡眠。

その中でも質の高い睡眠をとるために【入眠準備】が大事になってきます。

質の高い入眠準備をするには?

・8時までに晩御飯を済ます。

・寝る3時間以内は強い光をできる限りみない(コンビニのライトやスマホのライトなど)

・寝返りのうちやすい薄手の生地のパジャマを着る

・お風呂にゆっくりとつかる

・リラックスできる環境をつくる(音楽やアロマなど)

・寝る前のストレッチ習慣

以上のことを心がけるだけでも睡眠の質はガラッと変わります。

それでも寝れない時はヘッドスパをするのもいいです

ヘッドスパをしたその日の夜はもう眠たくて眠たくて起きてられないほど睡魔が襲ってきます。脳が究極にリラックスしているからなんですよね。

脳の疲れは全身の倦怠感に繋がります。仕事をし過ぎて交感神経が優位に傾いている時は【ヘッドスパ】でリラックススイッチを入れましょう!

そのお手伝いをヘッドスパサロンgreenではさせて頂いています。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

頭皮の乾燥の原因を紐解いていく

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
美容

コロナ対策として新しい生活様式が発表されましたね

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム 美容

今話題の【2415スープ】で毎日の健康をサポート♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top