BLOG

 

ファスティング明け、久しぶりの日本酒が体に染み渡った話

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

昨日はファスティング明け初めての週末。久しぶりに【日本酒】を飲みました。

ファスティング後の味覚が研ぎ澄まされている時にのむ日本酒

ファスティングをすると味覚が研ぎ澄まされる感じなんです。普段感じにくい繊細な部分まで味わうことができるんですよね

その味覚で、神戸のお酒の名産【灘五郷】の1つ魚崎郷の【櫻正宗】のお酒を頂きました。

すごく口当たりのいい飲みやすい日本酒でした(表現が下手くそですみません、、)

自分が住んでいるところのお酒を飲むのは楽しいですね!

灘五郷のお酒を楽しむ

【灘五郷】は室町、江戸時代から栄える日本一の酒処として今に至ります。

【沢の鶴】や【菊正宗】、【白鶴】【福寿】【白鹿】など皆さんが知っている名前がズラっと並んでいます。

この地帯は【宮水】というお酒に適したお水があるのと、日本有数のお米【山田錦】、優れた技の【丹波杜氏】がある日本有数のお酒処

家の近くなのでもっともっと日本酒を楽しんでいきたいなと思いました。

その走りとしてのファスティング後の日本酒。

染み渡りました。。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

ブログ

秋の夜長は意識して体を整えましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

明石の美容室【ハムステッド】の宮内さん(元同僚です)が遊びに来てくれました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

リニューアルオープンはいい緊張感がありました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top