BLOG

 

【神戸三宮】人類みな麺類系列店【ラーメン大戦争】に行ってきました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

僕は昔から無類のラーメン好きですがラーメンの好みも昔はこってりが好きでしたが、最近はもっぱらあっさり系が好きになってきまして、、。醤油ラーメンに最近では落ち着いているところです。

そもそも年齢を重ねると油っこいものがきつくなるのはなぜ??

実は脂肪は、炭水化物やたんぱく質とは違って、口や胃では消化できない栄養素になります。胃にスルーされた脂肪は十二指腸に送られ、そこで、脂肪を分解する強力な消化液・胆汁の力を借りながら消化されます。胆汁は肝臓でつくられますが、肝臓は加齢の影響を受けやすい臓器なんです。また、十二指腸が脂肪を消化している間、胃は働くことができませんので、そのため動かない胃袋に食べ物がたまっていき、これが胃もたれの原因になるようです。

そうなるとおのずと油っこいものがたくさん食べれない理由も分かりますよね!

そんな理由からも最近はあっさり系のラーメンがあればなあ、、と思っていたところにふと目に入った看板がありました。

【ラーメン大戦争】!!??

この看板では見た感じすごくこってりなイメージ!?かなと思いつつも新しいラーメン屋なのでチェックしてみたいと思い恐る恐る店内へ、、

メニュー表をみると、

【関西だし醤油ラーメン】

これはもしかしてあっさり系??

期待を膨らましつつラーメンを注文

席の後ろには麺を作る部屋がありました

そしてラーメン着丼

これは美味しそう!!!

スープはあっさり系でそんなに重たくない感じ

こってりの表現はチャーシューの枚数で調整するといいですね!

麺はやや太めといったところでしょうか?

あっさりなのでペロッといけてしまう感じです。

仕事終わりにさらっと行きたいときにいけるいいお店を見つけました♪

皆さんも是非チャレンジしてみてください!

その他のおすすめ記事

my life

ホームページ作っています。。

お店を出すうえで欠かせないツール Contents0.1 ホ …
my life

ジョギングは気分転換できて頭のリセットになりますね♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

ようやくジムを再開出来ました!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top