BLOG

 

自分にベストなシャンプーの見つけ方分かりますか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

世間には沢山の種類のシャンプーがあります。皆さん【質感】【かおり】などを基準にして探されるかと思います。

好みのシャンプーが見つかると嬉しいものですが、それもまた飽きてくると別のものを使いたくなる、、、ということが多いかと思います。

ただなんとなくあっているシャンプーならまだいいのですが、合っていなくてかゆみやベタつくなどの症状が出てしまう、だけどまだまだ余っているから無理して使ってしまっているというパターンになると辛いですよね。

シャンプーも頭皮に特化したものや髪に特化したもの、低刺激なものなど様々あります。

まずは目的別に分けて考えてみる

目的別に選ぶ前に、まずは自分の頭皮、毛髪の状態を知ることから始めましょう

頭皮はベタつき、乾燥やフケの有無、炎症やかゆみがあるか、臭いはどうかを基準に

髪は、細い髪もしくは太くて多毛、くせ毛かストレート毛なのか、ダメージ具合はどうか

というのをみてください。

ですがなかなか自分では分からないもの。そういう時はお気軽にgreenのスタッフにお尋ねください。頭皮や毛髪に合わせたおすすめのシャンプーをセレクトさせて頂きます。

ですがなかなか1発で自分に合うシャンプーはみつけるのも難しいもの。ですのでまずはお試しで1番小さいサイズをおすすめします。

実際体験して感じてください。ベストなシャンプーをみつけることができるようにしっかりとカウンセリングさせて頂きます。

お気軽にお尋ねください。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

ブログ

【本日15日は台風接近のため臨時休業させて頂きます】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

生はちみつスパ体験、好評です!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …
ブログ

自粛中でなかなか来れなかった方が気づいた頭皮の変化

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top