BLOG

 

ダラダラチートタイムを作って気持ちのコントロールをしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

現在人は時間に追われて忙しい人が多いように思います。greenに来られるお客様でも、朝早くに仕事に行き、夜遅くまで働いているという緊張の糸がずっと張り詰めている方も、、、。

時間に追われているからこそなかなかゆっくり出来なく、精神的に疲れてしまうかたちになりやすい状態になります。

忙しくしすぎると自律神経の交感神経が働き過ぎて体のバランスを崩してしまいます。血流が悪くなることで体に色々な不調が出るようになるます。そうなると代謝が悪くなり頭皮でいうと、うっ血、フケ、乾燥、細毛、抜け毛の原因になります。

ですが頭では分かっていても、なかなか忙しくて休む時間もないですよね、、、

そういう時は1日に数回、10分でもいいので、【ダラダラチートタイム】をつくってみるのはいかがでしょうか??

もう客観的にみても大丈夫かな!?と思うくらいだらけてみる。。サボってみる。。。といったようにその時間は割り切って休む!!自分の好きなことをする!!

そうすることで体力的にというよりか精神的に楽になるんですよね!そういうメリハリが体を喜ばせることになるかもしれませんよ!!

そういうコントロールをすることで仕事の効率もあがりますので是非仕事の一環に取り入れてみてください。

仕事の合間にドライヘッドスパを受けるのもいいかもしれませんね!!ドライヘッドスパですと髪を濡らさないでできるので1時間もあればスッキリリラックスできます。その時間はヘッドスパを味わうもよし、昼寝時間として仮眠を取るのもよし、、というように仕事の合間の贅沢気分を味わうことができます。

最近疲れているなと感じている方は是非お待ちしております!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

ブログ

ヘッドスパに完全集中できるお部屋づくり

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

完全個室の需要が高まっています

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

美容業の方はもちろん一般の方も受講できるヘッドスパスクール

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top