BLOG

 

髪の毛は体の中でも残念ながら○○が後回しにされるからこそ、、

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

人間は日々新しい細胞が生まれ変わっています。それにより傷ができても治りますし、髪の毛も伸びます。肌が荒れてもきれいになります。そういう繰り返しで生命を維持しています。

ですが仕事が忙しかったりなどで体に負担がかかると、体は生命を維持しようとして回復させるのに優先順位を決めてしまうんです。

まず大事なのが内臓系ですね!確かに内臓系が弱ってしまうと生命の維持ができるかに関わってしまいますもんね!

そうなると優先順位で後の方にまわされるのが髪や爪なんです。

オーバーワークをしたり病み上がりの時は髪にハリコシが出なくなったりうねりなどが出たり、細くなってしまったりと顕著に出ます。

だからこそ髪の毛にまで栄養が行き届けれるようなゆとりが大切になってきます。

しんどくなってから、体を壊してから体のメンテナンスをするのでは遅いんです。そうなる前に、体のケアをしておくことが美髪作りには欠かせなくなります。髪の毛は生えてくる時点で死んでいる細胞になります。自分の髪じたいは自分では再生することができなく、トリートメントなどの後からの補修でしかケアをすることが出来ません。

髪がロングの人が一時期でも体に負担がかかり髪への栄養が疎かになって弱った髪が生えてしまうと、それが毛先までいって切る事ができるのは2~3年後。。。

弱ってしまった髪は体力がないので本来なら5回カラーしてもパサつかなかったのが2.3回でパサついてしまうなど、ヘアーライフにも影響を与えてしまいます。

ですので日々の体のケア、、意識して行っていきましょう!!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

ブログ

五感を刺激するrolland OWAYバイオダイナミックハーブ🌿 神戸三ノ宮ヘッドスパ専門店

こんにちは(^^) 神戸三ノ宮 オーガニックヘッド …
ブログ

2018年神戸ルミナリエ期間と点灯、消灯時間は??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

頭皮にどれだけ負担をかけないかを追求する

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top