BLOG

 

あれ!?風邪かも!!??と思ったら体を静養モードにしましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

あれ!?風邪かも!!??と思ったら体を静養モードにしましょう!

急な冷え込みで体が全力でびっくりしているのが分かりますね!毎日が1桁代の気温で自ずと家に早く帰りたくなる。。。そんな気候です

去年じたいは暖冬だったので知らない間に冬が終わっていた感じですが、今年の冬は長く感じそうです。

ここまで冷え込むと体調を崩しやすくなりますよね。朝起きて喉が痛かったり、関節が痛くなると(やってしまった、、、)と思ってしまいます。

【風邪を早く治すにはやはり睡眠が大切になります】

やはり風邪を早く治すには睡眠が大切です。睡眠をとることで体を回復させる力が働きやすくなります。この時の注意点ですが、【寝る前にご飯をたべすぎない】こと!ごはんを食べて消化する時は【消化酵素】が働い、消化酵素が働くと【代謝酵素】、からだを回復させたりする酵素がはたらきにくくなります。

食べるとしても消化の良いものを食べて早く消化を終わらせる方がいいですね!

消化酵素と代謝酵素、上手いこと使い分けて日頃から体調を整えるようにしたいですね!

体調が悪い時はなるべく優しいものを食べて早く寝る!!!これが大切です。がんばって体調管理をしてこの年末年始を乗り切りましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます

その他のおすすめ記事

ブログ

ようやく髪を切れたという喜びと爽快感

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

ご自宅でもトリートメントの後クシでとかすのをおすすめします

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

初ふるさと納税!!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top