BLOG

 

寒い冬こそ寝間着を改めて考えてみる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

【寒い冬こそ寝間着を考えてみる】

ここ最近は寒い日が続いて布団が温まるまでにブルブル震えながら自家発電!?していますが皆さん寝間着はどんなものを着ているでしょうか??

寒いからといって分厚いフリースやフード付きの服を着て寝ると、睡眠の質が下がってしまうんです。

それは睡眠の時の寝返りに関係してきます。分厚い服を着て寝るとなかなか上手く寝返りがうてなくなり、良質な睡眠が取れなくなります。

寝返りの効果

寝返りには様々な効果があります。

血行促進


睡眠中に寝返りを打てば、同じ場所の血管が圧迫されて血行が悪くなることを防ぐことができます。

温度・湿度調整


寝返りを打つことで布団の中にたまった空気が移動するので、温度の調節をしたり湿気を逃がしたりすることができます。

睡眠のリズムを整える効果


寝返りを打つことが睡眠の正しいリズムを作る役割を担っています。

以上のように、良質な睡眠と寝返りには、密接な関係にあります。そのためにも入念な睡眠への準備、寝心地の良い寝間着を着て寝るようにしましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます

その他のおすすめ記事

ブログ

マンション大規模修繕終了のお知らせのホワイトボードが温かい!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
美容

最近首肩のストレッチの大切さを再確認しています

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

今週のgreenのお花の紹介

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top