BLOG

 

気軽に食べれる【枝豆】の効果

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

【冷凍の枝豆を発見】

最近冷凍食品にハマっていまして近所のコンビニでお昼ご飯を探していた時に発見した【枝豆】

袋のままレンジでチンするだけの手軽さに魅力を感じつつもお昼ご飯に枝豆って夜のお酒のアテみたいで大丈夫かな!?と思いながらも興味本意で買ってみました

結構たっぷり入ってるんですよね!居酒屋のつき出しにでてくる量の2~3倍といったら伝わるでしょうか??

量が多いので残して後で食べてもいいですしこれは便利で美味しいものを見つけてしまった!!と思いました笑

【枝豆を食べる効果って??】

枝豆は豆類なので体にはいいだろう!と思って調べてみました。

枝豆には、100gあたり11.7gのたんぱく質が含まれています。たんぱく質を構成するアミノ酸の中で、体内で合成できないアミノ酸を「必須アミノ酸」と呼びます。枝豆は必須アミノ酸をバランスよく含んでいるため、良質なたんぱく質源と言われています。

あと枝豆には、腸内環境を整える食物繊維が含まれています。その他にも血液を作るのを助ける葉酸、鉄分、皮膚や細胞のコラーゲンを作る際に必要なビタミンC、塩分の排出を促すカリウム、美肌効果、免疫力の向上を促すイソフラボンが含まれています。

こう振り返るとかなりの栄養素のかたまりですね!ただ食べ過ぎは禁物。。適度な量で楽しむようにしましょう!!

しばらくこのブームは続きそうです!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます

その他のおすすめ記事

ブログ

年末年始の通販サイト配送のご案内

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …
my life

日帰り和歌山☆

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 昨日は急 …
ブログ

神戸ポートタワーがリニューアル工事していますね!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top