BLOG

 

連休明けて、やはり普段の生活ペースが一番体が楽と実感

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

【久しぶりに連休を頂いて感じたこと】

今回四連休を頂いたのですが、こんなに長いお休みを頂いたのは実に6年ぶり!?という感じでした。

さて何をしよう!!??と思いながらも世の中はコロナ真っ只中。。旅行に行くということも無く、ただひたすらお家、近所時間を楽しむといった過ごし方でした。

ただ明日も休みという優越感はかなり気持ち的にも楽でそのあたりを実感しながら楽しむことが出来ました。

ただ四連休が終わって思ったことが、、

普段の仕事している生活ペースが体的には楽だなと実感

一日の生活の中で、働いている時は【リズム】というものがありますよね!リズムの波が何ターンかあって、一日が終わり、適度な心地いい疲労感で睡眠へと向かう。

知らず知らずのうちにそういうリズムが体の中で染み付いているんですよね!

今年の正月休みはそういう所も気を遣いつつ【起きる時間の均一化】【朝の運動】は欠かさずにペースを守ろうとしたのですが、一日の終わりにはやはり普段と違うコンディションになっているんです。

簡単にいうと【体があまり疲れていなくついつい夜更かしをしてしまう】というあまり良くない方へと走ってしまうんですよね

マラソンでいうランナーズハイみたいな感じでしょうか??そういう意味でも毎日のペースは仕事を中心につかんでいるんだなと実感

ただここで気をつけないといけないのが【身体の負担に慣れてしまいすぎる】ということ

気持ちは若くても、体は年々衰えていきます。知らず知らずのうちに体に慢性的な疲労が積み重なっていきます。ここで今一度身体に耳を傾ける時間もつくってあげるというのも、長い人生のなか必要ではないでしょうか?

体のメンテナンスしていますか??食べ物などは意識していますか??運動はしていますか??

歳をとってからではなかなか重い腰は上がりにくいもの。今から現在の仕事のペースに、体と向き合う時間も組み込んでつくっていきましょう!

そうすることで体のコンディションが整い、その結果ハリツヤのある髪、肌、爪など見えるところに結果として出てきます。

一年の始まりに、始めるきっかけとしてトライしてみてはいかがでしょうか?

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます

その他のおすすめ記事

美容

暑さにバテないようにバランスの良い食事をしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

花粉で敏感な頭皮に気をつける5点のこと!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
green ブログ

季節の変わり目【リタッチ&ヘッドスパ】にオプションで全体染めに変えることもできます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top