BLOG

 

ホットカーペットで寝すぎると頭皮のベタつきに繋がる!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

ホットカーペットで寝すぎると頭皮のベタつきに繋がる!?

ここ最近寒い日が続きますね。寒いのでホットカーペットの上で過ごすことが多くなってきています。

足元が暖かいと体感温度もかなり違いますね!そんなホットカーペットですが、ホットカーペットの上でついついうたた寝で小一時間寝てしまったのですが、コタツやホットカーペットで寝てしまうと、かなりしんどくなりますよね。体の水分を全部持っていかれたのかと思うくらいのどが乾いてしまいます。やはりホットカーペットで寝すぎると体が熱せられることで脱水症状のようになるらしく、更には熱中症にまで発展してしまうとの事、、。怖いですよね

その時は吐き気などそこまではいかなかったのですが、頭皮に少し変化が出たんです。

最初に変化に気づいたのが【前髪】。前髪がふんわりとしてなくてぱくっと割れてしまってたんですよね。割れる原因としては頭皮からの皮脂の過剰分泌があります。そこで初めて頭皮が少しベタついているのが気づいたのですが、考えられる原因として

ホットカーペットで寝ることで頭皮の水分が減り、それを補おうとして体が油分を過剰に分泌してしまった。

ということが考えられます。やはり体の水分補給は、大事だなと実感する出来事でもありました。

冬場は特に乾燥が気になる季節

ホットカーペットに限らず、冬場は乾燥しやすい季節です。乾燥は頭皮環境にも悪影響を及ぼします。

しっかりと健康管理をしてコンディションを整えたいですね!

後出てしまった頭皮のベタつきにはgreenの【オーガニックスパ】がおすすめです。

こちらのスパクリームは過剰に分泌された頭皮の皮脂のコントロールを行い、抗菌作用のあるハーブで頭皮環境を整えていきます。そしてその後水分を補給してベストな頭皮コンディションへと導きます。

頭皮のベタつきはほっておくと抜け毛にも繋がります。定期的に頭皮のお掃除andケアを行いましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます

その他のおすすめ記事

美容

冷感素材の布はなぜ冷たく感じる??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム 美容

【神戸三宮】薄毛・抜け毛が気になり始めた方におすすめの《モナリ》ホームケアアイテムの案内&購入方法

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ 美容

寒い時に意外と見落としがち~○○○○○~

Contents1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロン …

Page Top