BLOG

 

頭の筋肉の固さ意識していますか??

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

 

【美容師さんに頭凝ってるといわれて来ました】

ヘッドスパサロンgreenに御来店される動機のひとつに

「美容師さんに頭が凝っているといわれて」

という言葉をよく聞きます。確かにそういう方をカウンセリングすると、頭皮が硬かったりむくみが出たりしています。

血流が悪くなると筋肉が硬くなってしまいます。筋肉が硬くなってしまうと

☑️お顔のたるみ

☑️頭痛

☑️お顔の血色の悪さ

☑️顔が大きくみえる

☑️目が小さく見える

といったことに繋がります。

頭の筋肉は自分では動かしにくい

腕や足の筋肉、背中など頭以外の筋肉は筋トレなどをして意識的に動かすことが出来ます。

 

スポーツなどで普段から体を動かす習慣がある方はあまり【肩こり】などを感じない人が多いと思います。

動かしやすい筋肉の部分は比較的筋肉は固まりにくいのですが、

【頭の筋肉】となると、多少は動かせれるのですが、どうしても筋肉が硬くなりやすい部分でもあります。

ではどうすれば筋肉を固まらなくすることができるでしょうか?

毎日するシャンプーをどうせなら効果的にしてみる

なかなか毎日自分の頭をほぐすというのは難しいもの。

でしたら必ず毎日する【シャンプー】を変えてみてはいかがでしょうか?

greenでも推奨している【マッサージシャンプー】がおすすめです。

頭皮を優しく揉みながら洗ってみてください。コツは頭皮の皮を指の腹でつまむ感じですね。

この洗い方を毎日するだけでもかなり変わります。

 

日々の積み重ねですね!しかもマッサージシャンプーは頭皮の環境を整え、抜け毛を防ぐ効果もあります。

どうせ毎日洗うのなら是非効果的にしてみましょう!!

 

固まり過ぎるとなかなかほぐれない、、、

それでも硬くなりすぎた頭皮はなかなか動かないもの。そういう時は定期的にヘッドスパで頭皮の筋肉を柔らかくしていきましょう。

ストレッチ専門店に通われている方は、毎日の自宅でのストレッチの他に、自分では伸ばしきれない部分を【お店】で伸ばしてより効果的にしていると思います。

それと同じでお店でのケアと、自宅でのケア。両方することでより高い水準で維持することが出来ます。

頭の筋肉を意識してみましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

ブログ

空いた時間にお勉強!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

シャンプーの泡立ちが悪い時は一度流して2シャンをしましょう!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
green ブログ

新しいメニュー開発【スタイルアップ】に取り組んでいます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top