BLOG

 

オイル系でスタイリングされている方は必ずその日のうちにシャンプーしましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

オイル系でスタイリングされている方は必ずその日のうちにシャンプーしましょう!

最近流行りのオイル系スタイリング剤やバーム。今っぽい質感を作れますし、手軽に手ぐしをとおせてナチュラルな感じを表現できるのでいいですね!

ただそのオイル系のスタイリング剤をつけている方で細かいフケが出ている方が増えています。

その正体というのが、オイルが空気に触れて酸化したもの。

細かいパラパラっとした粉がでるので、上着などに落ちてしまうと目立ちますよね

オイルも時間が経てば経つほど、空気に触れて固まってしまいます。

ですのでつけたその日のうちにシャンプーすることを心がけましょう。

そしてシャンプーする時の注意点

オイルをつけていると泡立ちが悪くなります。ですので

【最初のすすぎをしっかりとする】

【1回目のシャンプーで泡立ちが悪いなら軽く流す】

ということを心がけてみてください。

それでも日に日にオイルは髪の毛に蓄積されてしまいます。

そんな時は定期的にヘッドスパをして頭皮と髪の汚れを落としておきましょう。

ヘッドスパをすることで髪に蓄積した汚れもリセットすることが出来ます。

最近髪がベタつく、細かいフケがでる、という方は是非気にしてみてください。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

ブログ

あれ!?肩こりがない!!??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

宍粟の大自然で充電してきました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

長くなりそうだからこそ【今】に慣れるのも大事かもですね!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top