BLOG

 

頭皮にも優しい【ミストサウナ】は色々な効果でいっぱい!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

汗をかきにくい冬

寒い冬はなかなか汗をかく機会が減ってしまいます。汗をかくことはデトックスに繋がります。 老廃物や余計な水分を排出することで新陳代謝が上がり、免疫力・体力アップ、美肌効果が期待できます。 気持ちもスッキリするので、ストレス解消効果もあります。

汗をかくためには、運動やサウナなどが思い浮かぶと思いますが、今日は身体に負担が少ない【ミストサウナ】についてお話したいと思います。

■ミストサウナとは

ドライサウナは、温度80度に対して湿度はほぼない感じ。

ミストサウナは、40~50度の温度に対して湿度は100%。

この湿度によって乾燥を防ぐので身体に負担なくサウナに入ることが出来ます。

■ミストサウナの効果

☑️頭皮、肌が潤う

細かな温かいミストが優しく浸透して潤いをもたせます。一定の期間を続けて入ると肌の水分量があがったという報告もあります。

☑️頭皮の血流量が上がる

体は、末端にいけばいくほど、血流量が下がってしまいます。血流量が下がることで肌のターンオーバーも下がるため、乾燥しやすい頭皮になります。ターンオーバーをあげるには血流量が大切になるのでとても効果的だと言えます。

☑️肌に付着した汚れを浮かび上がらせる

体を洗う前にミストサウナをすると汚れが浮かび上がり落ちやすくなります。

☑️入浴剤よりも心臓に負担がかかりにくい

湯船に浸かると水圧があるため少なからず心臓に負担がかかります。ミストサウナは柔らかいミストで優しく体を温めることが出来ます。

今では家庭でも簡単にできるミストサウナ

最近では元々ついているマンションもあるので気軽にミストサウナを楽しむことが出来ますよね!特に冬場は先に浴室を温めることで心臓の負担を減らすことができるので、健康面のことを考えてもとてもいいアイテムです。

汗をかく習慣をミストサウナでつけてみましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

美容

髪のケアをするとスタイルと色持ちが良くなります

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

暑くなると同時に気になる頭皮の臭い

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

待望の育毛コースが始まりました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top