BLOG

 

首肩コリは頭皮環境にも影響してきます

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

 

首肩コリは頭皮環境にも影響します

 

冬場になると頭皮の乾燥やフケが気になる方が多くなってきます。

たしかに空気の乾燥にプラス、暖房器具での乾燥もあり、頭皮だけでなく、肌や喉も乾きますよね。

そういった外的要因により頭皮は乾燥しますが、後最近気になるのが【首肩コリ】も頭皮の乾燥に繋がっているということです。

首肩コリがあることで血流が悪くなり、その結果頭皮の新陳代謝も悪くなり乾燥するといった流れですね

こういった方の特徴はおでこの生え際、つむじあたりの頭頂部が乾燥しているように感じます。

この当たりというのは血管が細くなってくる場所でもあり、どうしても血流量が下がってしまいます。

血流量が下がるということは髪にも栄養が行きにくくなるのでハリコシが無くなってしまいます。

首肩コリをほったらかしにしておくことはこういった頭皮の症状を悪化させてしまいます。

定期的にケアしていきましょう!

ヘッドスパサロンgreenではヘッドスパの中に首肩もしっかりと解させて貰っています。

首肩コリにお悩みの方も是非お待ちしております。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

美容

洗いすぎは逆効果。。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

大蔵海岸で秋を堪能してきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

ふるさと納税のカニが届きました!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top