BLOG

 

実は石油ファンヒーターや石油ストーブは乾燥しない!!

こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

先日は雨が降ったので降ったあとはやはり、気温がぐっと冷え込むみたいですね(ㆆ_ㆆ)

 

エアコンはつけたいけど空気も乾燥してしまいますよね。。

 

実は乾燥しない暖房器具もあるんです!!

 

昔ながらですが、石油ファンヒーターや石油ストーブなどの種類!!

 

石油系は実は水蒸気を発生しているんです!!

 

灯油やガスは水素と炭素の化合物です。

燃焼で酸素と結び付くことで、水素は「水」に炭素は二酸化炭素になるんです。

ですので、水蒸気が発生するので湿気が出るということです。

ちなみにどれくらいの水蒸気が出るかというと、

石油ファンヒーターの場合、

灯油1リットルを燃焼させると約1リットルの水
が出るそうです。

けっこうな量ですよね(^^)

あと石油ストーブですとヤカンもおけていいですしね(^^)昔はよくスルメも焼いていました笑

ただ火の元と換気は十分注意してくださいね♪

その他のおすすめ記事

ブログ

三宮国際会館南【神戸デュシャン】さんにランチに行ってきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
アイテム ブログ

OWAY 毛髪再構築オーガニックトリートメントのご案内

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
no image ブログ

水分は一度に〇〇mlしか吸収できないのでこまめに摂取が必要

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top