BLOG

 

自律神経が乱れやすい春の時期、就寝前に強い光を見ないようにしましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

自律神経が乱れやすい春の時期、就寝前に強い光を見ないようにしましょう!

春は自律神経が乱れやすい時期です。自律神経が乱れると不安や緊張、抑うつなどの心のトラブルにより、吐き気をはじめ多汗、全身の倦怠感、頭痛、肩こり、手足のしびれ、動悸、不整脈、めまい、不眠などの症状があらわれます。

自律神経を整えるには、生活にメリハリをつけることが大切になります。

動く時は動く、休む時は休む。当たり前のことですがこれがなかなか難しいことでもあります。休んでるつもりでも、考え事やすることがあって休みきれていない。そうなると十分な休息をとれなくなります。

休む時こそ休むための準備も大切です。

そのひとつが【照明】

寝る前に強い光を直接みてしまうと脳が覚醒してしまい交感神経が働いてしまいます。ですので照明も暗めにしたり、間接照明を利用して、直接光が視界に入らないようにしましょう。

穏やかな光で、体を休める準備をしていきましょう。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

green ブログ

忘年会のプレゼント交換3000円分、greenのおすすめ商品5選

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

エントランスのゆりの花が次々と咲いてきました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

ヘッドスパサロンgreenのシャンプー台はタカラベルモント社のyumeシャンプーを採用しています

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top