BLOG

 

保存も簡単!はちみつの効果

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

保存も簡単!はちみつの効果

パンを焼いて食べる時に最近つけている【はちみつ】

バターをつけて焼いたパンにはちみつをかけるとたまらなく美味しいですよね

パンは表面カリッと中はふわっとという、焼きすぎない程度にするのが好みです♪

そんなパンにつけている【はちみつ】ですが【はちみつ】には体に優しい効果が色々あるようです。

【はちみつの効果】

はちみつは抗菌作用があるため、菌が繁殖しないことから常温での保存がきく食品です。

ハチミツにはビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノールなど150種類以上の成分がバランスよく含まれています。消化吸収力を高め、胃痛や腹痛を緩和する作用があり、食欲不振や疲れがある時におすすめです。体を潤す作用にも優れているので、空気が乾燥する冬場は積極的に取り入れたい食材です。

はちみつは単糖類のため、素早くエネルギーに変えることができます。ですので【疲労回復】の効果がのぞめますし、普通の砂糖に比べてカロリーも少ないのも嬉しいところです。

その他にも【高血圧予防】も期待できます。はちみつに含まれているカリウムが体内の余分な塩分を排出してくれます。

あと【便秘や下痢の改善】、【喉の痛み、咳の緩和】といった効果もあります。

今の時期、【咳】はデリケートな部分でもあります。ちょっと喉の調子がおかしいかな!?と思った時にはちみつをなめるのもいいですね!

実ははちみつは非加熱精製されていないものが栄養価が高いらしく、そういったものは値段も張るようです。ただ健康に気を使いたい時こそ、毎日口に入れるものもこだわっていきたいですよね!

今日はそんな【はちみつ】のお話でした♪

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます

その他のおすすめ記事

アイテム

【エス・ハート・エス】SHS スカルプブラシ、取り扱い販売はじめました《神戸三宮》

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
アイテム ブログ

グロッシーネクターを使い始めたお客様が変化にびっくり!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム

NEWハーブティー【めざめの雫】が入荷しました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top