手当ての意味

こんにちは!ヘッドスパサロンgreenの佐藤です!

手当て

と聞くとケガや病気などの処置をする医療行為を思い浮かべる方が多いと思います!言葉の由来は諸説ありますが、例えば、お腹が痛いときに手で腹部をなでたり、何気なく体のどこかに手を当てて、自分自身を癒やしていることってありますよね!
「手を当てる」ことによって得られる癒やし効果が原点という説もあります。

『痛いの痛いの飛んでいけ〜』

これをしてもらった事がある方は多いのではないでしょうか?昔、転んだりぶつけたりした時によく祖母が「痛いの痛いの飛んで行け〜〜」と言ってくれていたなぁ。と思い出しました!今思うとこれも手当ての一つだったんだなと思いますよね☺️なんだか本当に飛んで行った気がして、安心した覚えがあります。

得られる効果

手で肌や体に触れると痛みが和らいだり、心が穏やかになったりする理由の一つとして挙げられるのが「絆ホルモン」「幸せホルモン」と呼ばれるオキシトシンの存在だそうです。
コロナにより、人との交流もなかなかできない中で終わりの見えない状況に少し不安を感じている方も多いのではないでしょうか?こんな時期だからこそ、私は手当て が大切だと思っています。前向きになれるお手伝いができたらいいなと思います☺️🍀

ヘッドスパサロンgreenの【ドライヘッドスパ 】では、水やオイルを使わず直接、頭皮や皮膚に触れて施術しています。

【オーガニックヘッドスパ】では、地肌の状態に合わせてハーブを使って地肌改善をしていきます。マッサージの方もオールハンドでさせて頂いております。
まさにそれは、手で体に触れる『手当て』です。

皆様にも「幸せホルモン」がカラダ中に巡り、明日からも頑張ってみよう!そう思って頂けたらなと思います!

佐藤予約方法

公式LINEアカウントにご登録後、【お名前】【日時】【メニュー】を記入し送信ください。確認出来次第返信させて頂きます。

関連記事

  1. O-WAY【rebulding】リビルディング

  2. 5月9日は母の日

  3. 間食にはナッツがオススメ!

  4. 目の疲れ溜め込んでいませんか?

  5. 白髪の原因について

  6. ウォーキングで新発見

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。