BLOG

 

エアコンの使い方見直して節電♪

こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

昨日ぐらいから気温が暖かく久々に快適に過ごせましたね!(雨は降ってましたが。。。)

 

エアコンが暑いなとおもったので、温度を下げて見たのですが、基本エアコンの温度が1度の下がると電気料金が10%下がるそうです!

 

あと、皆さんはもうご存知かも切れませんが、つけたり消したりするよりもずっとつけっぱなしの方が電気料金は安いようです。

 

あとついつい弱風のほうが電気料金が安いのかと思いきや、風量は自動の方が、これまた安いとのこと。。これは知りませんでした。。

 

あとエアコンの業者の方に聞いたのですが、これはテナントのオーナーの方向けの話になるのですが、業務用エアコンは低圧電力の動力で動かしていると思うのですが、月単位の計算で全く使わない月は動力のブレーカーを落としておくと、基本料金が半額近くになるとのこと!!但し1回でもブレーカーを上げてしまうとダメとのことです。へーーっと思いながら聞いていました!勉強になります。

 

光熱費が上がりやすいこの時期、ちょっとしたことですが積み重ねで節電になりますよね!!

 

試して見てくださいね!

 

その他のおすすめ記事

my life アイテム

ネスカフェ ゴールドブレンドコク深めにハマっています

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
my life

懐かしい食べ物ってありますよね!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life 美容

欲している食べ物で体調チェック!!

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …

Page Top