人生を80年として考えると

 こんにちは!ヘッドスパサロンgreenの佐藤です!

先日、とても考えさせられる記事を発見しました。

人生80年をとして

  • 睡眠に27年 
  • 食事に10年
  • トイレに5年
  • 自由な時間に38年 

大体これぐらいの時間配分となるそうです。

そう思うと、睡眠はとても大切な事に気づきます。そして自由な時間も38年だと思うと自分自身を満たし、周りの人にも幸せをたくさんgiveしてあげれられるような余裕感を持って楽しい人生を作っていきたいなと思いました☺️♪

そして、つい寝る前に暗い部屋でスマホを見てしまい1日頑張ってくれた自分の体を労ってあげれていなかったりしているな、、、と改めて睡眠について考えさせられました!

皆さんは質の良い睡眠が取れていますか?

睡眠の質の低下

新型コロナウイルス感染拡大以降、約6割の方が睡眠の質の低下を実感されているとの記事がありました。

『眠りにつくまで時間がかかる』
『夜中に目が覚める』

など睡眠効率が悪くなると風邪の発症率が上がりやすいなど、免疫と睡眠には深い関わりがあります。

お身体の疲れが蓄積されているときに体調を崩しやすくなるのもこういった原因が考えられますね!

たしかに最近よく眠れていないな、、何だか目覚めが悪いな、、体が重いな、、

このような状況だとなかなか思うように力が発揮できなくなります。質の良い睡眠が集中力のアップにも繋がるので睡眠の悩みがある方は一度お身体をケアしてみませんか?

ヘッドスパで睡眠の質を上げる

ヘッドスパにより、副交感神経を優位にし、普段活発になっている交感神経を休める事で自律神経が整いやすくなります。=【睡眠の質が上がりやすくなる】
と言うことが考えられます。

5月は特に4月にあった環境の変化などでの疲れにより5月病が起こると言われる時期でもありますよね!だからこそお身体のケアをし、質の良い睡眠に導いてあげれるようにしておきたいですね!

皆さんもヘッドスパでお身体のケアをし、睡眠の質を見直してみませんか☺️?

ご予約お待ちしております!

 

佐藤予約方法

公式LINEアカウントにご登録後、【お名前】【日時】【メニュー】を記入し送信ください。確認出来次第返信させて頂きます。

 

 


関連記事

  1. O-WAY【rebulding】リビルディング

  2. 5月9日は母の日

  3. 間食にはナッツがオススメ!

  4. 目の疲れ溜め込んでいませんか?

  5. 白髪の原因について

  6. ウォーキングで新発見

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。