BLOG

 

最近首肩のストレッチの大切さを再確認しています

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

最近首肩のストレッチの大切さを再確認しています

ヘッドスパは自分自身の頭をモデルに、ここをこう押さえると筋肉がこう緩むのか、コリが解消するのか、、というように確認できるというのがいい手技でもあります。(自分でするとリラックスしきれないですが、、笑)

そんな中、お風呂で浸かりながら、どうしたらもっと首のコリが解消するかな!?と色々やっていましたが最終ご自宅でセルフでするにはストレッチがやはり大事!ということを再確認しました。

成人の平均で頭の重さは5キロあります。それを正しい姿勢で生活していると負担は軽減できるのですが、猫背になったり、スマホやパソコンをずっとみていたりと同じ姿勢を継続しすぎると首肩のコリに繋がります。

僕自身手元での仕事が多いので首はこりやすいので、セルフケアが欠かせません。

お風呂で首の筋肉の伸びを確認しながら優しく、ゆっくり伸ばしました。やはりする前とした後では筋肉の固さが違うんですよね!

首の可動域を確認しながら意識すると硬いところが分かってきます。ちょっと引っ掛かりがあるなと思うところを優しくやさしく伸ばしてみてください。この時に強くしすぎると筋肉を痛めてしまうので要注意!!

お風呂に浸かりながらするとリラックスも出来ますしほぐれやすいですよ!!

頭の筋肉をほぐすには首のコリを解消することが大切です。首肩のめぐりを良くすることで頭のめぐりも良くなります。

頭のめぐりが良くなることで代謝が良くなり、乾燥やかゆみ、抜け毛などの頭皮トラブルも改善されます。全身は繋がってるので頭だけでなく体全体をケアするようにしてみてください。

まずは毎日の首肩のストレッチ、、実践してくださいね!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

green ブログ 美容

【神戸三宮】頭皮のお悩み【乾燥・フケ・べたつき・におい】 原因と対処方法

こんにちは、頭皮環境改善に特化したヘッドスパサロンgreen …
美容

アフタードリンクでお出ししている【ナッツ】は栄養満点!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

頭痛や吐き気がする時の対処方法

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top