BLOG

 

すっきりな香りがいいローズマリーの効果

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

すっきりな香りがいいローズマリーの効果

昨日の晩御飯にじゃがいものソテーにローズマリーが添えてありました。

少しローズマリーがあるだけでスッキリとした香りがするんですよね!

香り付けにも便利なローズマリー。そのローズマリーには嬉しい効果が沢山あります。

ローズマリーの効果

ローズマリーには頭をスッキリさせて集中力を高める効果があります。

抗炎症作用があるため肌荒れを防いでくれたり、虫除けや花粉症対策にも力を発揮してくれます。

そして今回のように食べ物に入れることで、肉や魚の臭みをとってくれる効果があり、また保存や殺菌口臭予防の効果も望めます。

ローズマリーは手入れ、育て方のコツさえ掴めば簡単にどんどん増えてきます。

ただ経験上、あまり小さい苗から植えると枯らしてしまいやすいので、出来れば程よく大きく成長したものから育てるのが無難かもですね。

お水に入れてローズマリー水にしたり、料理のアクセントに入れたり、芳香浴用に部屋にかざったりと何かと重宝しやすいローズマリー。

花屋さんで見かけたら是非育ててみてはいかがでしょうか?

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

ブログ

無印良品の洋服ブラシでホコリや毛玉もキレイに!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
美容

ヘッドスパ前は常温水を飲むのがおすすめです。

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

ひとつの区切りがあると環境はどんどん変わっていきますね!!

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …

Page Top