part②美髪作り〜ドライヤー時の注意点〜

こんにちは!ヘッドスパサロンgreenの佐藤です!

昨日のブログに引き続き、今日はドライヤーの注意点を書きたいと思います!まだブログを見られていない方は、是非チェックお願い致します😊

さっそくですが、皆さんはドライヤー前にヘアオイルなどはつけられていますでしょうか?

髪の毛をしっかり乾かす事で、髪の毛を保護するキューティクルが閉じてくれるので、髪内部の水分の蒸発を防ぐことができ、パサつきを防いで艶を保つことができます。キューティクルが閉じる事で、光の反射が綺麗にできるので、艶髪に魅せる事ができます!

ですが、注意点もございます!

熱によるタンパク変性

 

ゆで卵を作ったりお肉を焼いた時に、加熱前と加熱後では、ゆで卵やお肉などの柔らかさは変わりますよね。それは、熱によって、タンパク質の変化が起こっているからです。

それを「タンパク変性」と呼びます。

潤いを持って柔らかさを保っていた髪は、熱をかけることで変性し、固まってしまいます。

髪の持っていた水分が失われ、熱をかけた後にパサパサの髪が残るということになります。

これは、ドライヤーもですが髪の毛を巻くコテも同じです。

たんぱく変性を防ぐための対策を取っていく事が大切になりますね。

 

タンパク変性の予防方法

 

皆さんは、ドライヤーの前にや、アイロンの前には髪の毛にヘアオイルはつけていますか?

『ベッタリするのが嫌』『枕につくのでは無いか』など、オイルに対して苦手意識を持っている方が結構たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そう思っている方に是非使って頂きたいのが、

 

こちら、O-WAY グロッシーネクターです。

見た目も可愛いですよね😊

グロッシーネクターには、ヒートプロテクト作用という、効果があります。

ヒートプロテクト作用

 

ヒートプロテクト作用とは、熱ダメージから守り、ドライ時間を短縮させてくれる効果があります。

その他、このグロッシーネクターは髪に栄養を与えて毛髪繊維の再構築をし、輝きのある柔らかい扱いにしてくれます。

エキゾチックな甘めの香りなのも、オススメしたいポイントで、オイルは濃厚ですが、伸びがよくベタつきも少ないのでとても使いやすいオイルです。スタイリング剤としてもお使い頂けます。

サイズは160mlとたっぷり入って価格は5170円(税込)です。個人差はありますが、毎日2プッシュつけても約3ヶ月程度は持つと思います!

ドライ前と、後につけると尚良いオイル

 

タオルドライ後、グロッシーネクターを手のひらになじませてから、毛先など乾燥の気になる部分につけ、全体に広げます。その後、荒めの歯のコームなどがございましたら、そちらで髪の毛全体をとかします。

その後、ドライヤーで根本からしっかり乾かしていきます!オイルなのに全然ベタつきがなくサラっとまとまってくれて、指通りしなやかになるのでオイルをつけた感覚も忘れる程だと思います😊

ドライヤー前と乾燥後で重ね塗りすると効果的です。

 

毎日するドライヤーが楽しくなるように、ケアをプラスしていきませんか?

 

佐藤予約方法

公式LINEアカウントにご登録後、【お名前】【日時】【メニュー】を記入し送信ください。確認出来次第返信させて頂きます。

関連記事

  1. ♡に見えてプチハッピーを発見!

  2. 発酵食品の魅力

  3. 暑い時こそ、スパイスが欲しくなります。

  4. キューティクルを整える

  5. 6月【平日限定ラインご予約特典】【佐藤専用LINE】

  6. リビルディングで艶髪✨

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。