地肌のお手入れ方法〜抜け毛予防編〜

こんにちは!ヘッドスパサロンgreenの佐藤です!

皆さんはお風呂上がり、地肌のケアはされていますか?髪の毛に守られている気がしてお手入れをするイメージがつかない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は地肌のスキンケアについて書いていきたいと思います。

 

地肌とお顔は皮一枚で繋がっている

 

お肌にスキンケアをするように、地肌もケアする必要があります。

なぜなら、お顔と地肌は皮一枚で繋がっています。お顔には毎日お化粧水、乳液などをつける事が習慣となっていますが、地肌はなんだか髪の毛に守られている気がして、お手入れを疎かにしてしまってはいないでしょうか?

この時期気になる抜け毛も、地肌のお手入れをする事で軽減されます!

 

毛髪を健やかに保つホームケア

 

今日ご紹介させていただきたいホームケアは、

こちらの、ヘアロスレメディです。

抜け毛の原因は、カラーダメージや熱ダメージの内部的要因や、紫外線や乾燥などの外部ダメージが毛髪から健やかさを失う原因になります。

ヘアロスレメディの効果は、頭皮の酸化を抑え、毛管・毛球の安定性を強化します。

頭皮を刺激し、毛包を活性化させて髪の毛の成長を促進し、毛細血管の血流を促進させる効果があります。

お風呂上がり、レメディをつけて軽く頭のマッサージをするとより効果的です😊

植物の効果

 

バイオダイナミックミントが、毛母細胞の細胞分裂を促し、活性化させてくれます。

フサフジウツギ由来の植物幹細胞が、毛球と同化し、毛球を、継続的に成長させます。

 

そもそも毛乳頭や毛母細胞とは?

 

聞いたことのあまりないワードですよね。

この毛乳頭や、毛母細胞は髪の毛の成長にはかかせない部分となります。わかりやすくまとめると、

毛母細胞とは、毛髪を作り出している細胞です。毛母細胞が細胞分裂を繰り返し、新しい細胞によって押し上げられたものが毛髪になっています。

毛乳頭とは、ヘアサイクルを正常に保つ働きをしています。この毛乳頭細胞が増えると毛髪が太く成長します。

 

毎日のケアにプラスしましょう!

 

髪の毛も1日でグンと伸びるわけではなく、コツコツとケアをする事によって、綺麗に健康に伸びていきます。数年後も美しくいる為に、ケアを始めてみませんか?

 

佐藤予約方法

公式LINEアカウントにご登録後、【お名前】【日時】【メニュー】を記入し送信ください。確認出来次第返信させて頂きます。


関連記事

  1. キューティクルを整える

  2. ♡に見えてプチハッピーを発見!

  3. 読んだ事のある本が映画化されると嬉しいです📚…

  4. 発酵食品の魅力

  5. もずくの成分フコイダンが美髪効果を発揮!

  6. ペア施術のご予約は前日がお取りしやすいです!

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。