BLOG

 

朝、寝汗をシャワーで流す時の注意点

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。

ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。

LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

 

 

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

 

 

朝、寝汗をシャワーで流す時の注意点

昨日の雨から、ジメジメとまた梅雨らしい気候になってきましたね。寝る時もやや汗ばむようになり朝シャワーで汗を流したいと思う方も多いかと思います。

朝はこれから活動が始まるタイミング。そういう時のシャワーは少し熱めにした方が自律神経の【交感神経】が高まりより活動的に眠気覚ましにもなります。

ただ、この熱めのシャワーで髪を濡らさないように注意です。熱めのシャワーをすることで必要以上に皮脂を取ってしまいます。

本来なら寝ている間に天然の皮脂のバリア機能が働き、そのバリア機能のおかげで通勤時などの紫外線のダメージから頭皮を守ることができます。これを熱いお湯で取ってしまうのは日焼け止めを塗らないでビーチにいるようなもの。かなりの負担をかけてしまいます。朝にシャンプーをするのも同じですね。シャンプーの洗浄力でこれまた必要なものを落としすぎてしまうのと、洗いすぎで頭皮が乾燥してしまいます。

ぬるま湯で優しく流してあげることが大切です。後はしっかりと乾かしてからお出かけするようにしてくださいね!

その他のおすすめ記事

ブログ

【前髪が割れやすい方必見】ヘッドスパをすると前髪が割れにくくなります!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

フード、パーカーで御来店されてもお着替えがあります!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

鉢の水やりで知らない間に土が減っていくのを防ぐ水やりの仕方

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top