読んだ事のある本が映画化されると嬉しいです📚

皆さんこんにちは!ヘッドスパサロンgreenの佐藤です!

読書習慣

 

私は自粛期間中に読書する事が増えて、新しい本を買うよりも、持っている本を読み返す事が増えました。以前に読んだ時よりも、スーっと話が入って来やすかったり新たな発見やひらめきなど、初めて読んだ時とは違う吸収ができるのが、2回目を読む醍醐味です☺️

西加奈子さんと言う作家さんの作品がとても好きで、よく買います。

 

好きな作品を厳選してみました♪

西加奈子さんの作品は、どれもなんだか自分がその世界で暮らしているような感覚になれるほど、体験した事のあるような感情や感覚、情景が表現されていて、すらすら読み進められます。

 

漁港の肉子ちゃん

 

昨日、西加奈子さんの作品である『漁港の肉子ちゃん』が劇場アニメ映画化されると言うCMを見ました。

笑いあり、涙ありで読んだこの作品は特に好きだった作品なのでとても嬉しかったのと、映画館へ見に行きたいと思いました。

あらすじをサラッとまとめてみます!

 

あらすじと感想

 

『漁港の肉子ちゃん』は、親子が繰り広げるヒューマンハートフルコメディです。

母親である肉子ちゃんは、太っているから「肉子ちゃん」と言う愛称で呼ばれていて、娘のキクりんと北陸にある、漁港町に暮らしています。

肉子ちゃんは、人の言うことは100%信じるという素直すぎる性格が所以し、色んな人から騙されながら、使われながらの人生を歩んできましたが、どんな時でも元気で前向きです!

そんな肉子ちゃん(母)と、キクりん(娘)の日常を切り取った物語。独特な世界観のある、ほっこりできる家族のお話です。

母親に寄り添い、親子の素晴らしさを、絆を、この2人を通して深く感じました。終盤は、親子の愛情を互いに感じる場面が描かれています。

どんな事があっても、力強く生きていこう!と思えました。

コロナ禍での不安や、悩みを抱えている方もきっとたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時に、肉子ちゃんの底抜けに明るい性格と豪快さに元気を貰えるのと、なんだか心がスーッと晴れるようなお話だと思います。

 

得られた事

 

本を読む事で、色んな考え方の発見や悩みの解消方など、自分の中だけの視野だと狭かったなと思う事に気づけるのがとても良いなと思います。あらゆる作家さんの考え方や表現力が本の内容と一緒に学べるのが楽しいです。

ただ、私はとても影響されやすい性格なので、頭でっかちにならないようには気をつけています💦(笑)

読書習慣と言っても、毎日と言うよりは少し余裕のある時に読むようにしていて、そうやって自分のペースで楽しみながらこれからも読書を続けていきたいなと思います。

是非、皆さんも機会があれば手に取ってみてください☺️

 

佐藤予約方法

公式LINEアカウントにご登録後、【お名前】【日時】【メニュー】を記入し送信ください。確認出来次第返信させて頂きます。


関連記事

  1. ペア施術のご予約は前日がお取りしやすいです!

  2. ♡に見えてプチハッピーを発見!

  3. 発酵食品の魅力

  4. リビルディングで艶髪✨

  5. 素敵なお花🌼〜黄色の心理効果〜

  6. 暑い時こそ、スパイスが欲しくなります。

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。