暑い時こそ、スパイスが欲しくなります。

こんにちは!ヘッドスパサロンgreenの佐藤です!

暑い日が続いていますね。皆さん体調などはいかがでしょうか?

私は、暑くなるとスパイスなど辛い物が食べたく欲しくなります!

辛い物を食べる事で得られる効果で驚いた事がありました。

↓↓↓

辛い物を食べる事でセロトニン分泌

 

辛い物を食べる事で、幸せホルモンであるセロトニンが分泌されるのが、とても驚きでした。

神経伝達物質である『セロトニン』が分泌される事で、気分が高揚し、うつ病の症状が緩和することも考えられるそうです!

本格的な治療には当然及ばないとは思いますが、気分が上がらない時など、辛いものを食べて汗をかくとなんだかリフレッシュした気持ちになるのは、こうしたセロトニン分泌が関係していたのかな?!と思いました。

その他にも、

●血行促進により新陳代謝アップ
辛いものは体内で熱を生成し、発汗作用を高め、新陳代謝を良くする効果が期待できます。

●冷え性改善
体が温かくなるため、血行促進、血流改善に繋がり冷え性改善にもなります。

●疲労回復
唐辛子など辛いものに含まれているカプサイシンの効能で代謝を高め、疲労回復にも繋がると言われています。

 

色んなメリットがあって嬉しいですよね😊

以前行った、美味しかったスパイスカレーの写真です!スパイスカレーは見た目のインパクトもすごいですよね!

見てワクワクし、食べて美味しく、本当に五感が満たされる食べ物だなと思います。

 

辛い食べ物は適度に

 

辛すぎるものを食べると、脳が大量のアドレナリンを分泌するそうなので、心拍数や血圧が上昇し、心臓に負担がかかってしまう事もあるそうです。

その他に、カプサイシンを摂取し過ぎると、胃腸の粘膜を痛めてしまいまうので胃痛を起こしやすなったりもするそうです💦

このような事もあるそうなので、適度にスパイスを取り入れて、この夏も乗り切りたいと思いました!

美味しいカレー屋さんがあったら是非教えてください🎶

佐藤予約方法

公式LINEアカウントにご登録後、【お名前】【日時】【メニュー】を記入し送信ください。確認出来次第返信させて頂きます。


関連記事

  1. ペア施術のご予約は前日がお取りしやすいです!

  2. 素敵なお花🌼〜黄色の心理効果〜

  3. 発酵食品の魅力

  4. ♡に見えてプチハッピーを発見!

  5. もずくの成分フコイダンが美髪効果を発揮!

  6. 読んだ事のある本が映画化されると嬉しいです📚…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。