もずくの成分フコイダンが美髪効果を発揮!

こんにちは!ヘッドスパサロンgreenの佐藤です!

ジメジメした日が続きますね。

今日、ふと酸っぱいものが食べたくなりもずくを購入しました。酸っぱいものを食べるとなんだか涼しさを取り戻したように感じます。

そんなもずくですが、しっかり栄養価もあり体に良く、髪の毛にも良いのだそうです!!

 

もずくの効能

 

・二日酔い予防
・整腸、胃の健康維持(腸内フローラ改善)
・免疫力正常化、風邪予防
・糖尿病予防
・ダイエット
・生活習慣病予防
・むくみの解消
・美肌、美髪
・痛風予防

とてもたくさんの効能があって驚きでした。美肌や美髪の効果があるのも嬉しいですね!

 

美髪に効く成分フコイダン

 

フコイダンは発毛促進因子のFGF-7の生成を促すことから、薄毛の予防に効果的といわれているそうです。
髪の成長に欠かせないミネラルも豊富に含まれているので、ボリュームのある美しい髪を保ってくれます。

ワカメや、ひじきなどの海藻は髪の毛に良いと聞いたことはありましたが、理由が分かりましたね!

海藻類にはそんな効果もあったのだと思うと、この夏もずくは欠かせない存在となりそうです!

 

フコイダンとは?!

 

そもそも、「フコイダン」とは何かと言いますと、水溶性食物繊維だそうです。
この水溶性食物繊維は糖質の吸収をおだやかにして血糖値の急上昇を抑えてくれます。

それにより肥満予防に効果的です。
また、もずくには不溶性食物繊維も含まれていて、水分を吸収するとお腹の中で膨れて満腹感を与えてくれる効果まであります。

 

ダイエットにも最適な低カロリー食品

 

もずく自体も100gあたり6kcalと低カロリーですから、ダイエットに最適な食材といえますね🎶

食べてすぐの効果とはいかないとは思いますが、毎日の積み重ねによって体に良い変化をもたらしてくれそうです。

皆さんも是非食べてみてくださいね☺️

 

佐藤予約方法

公式LINEアカウントにご登録後、【お名前】【日時】【メニュー】を記入し送信ください。確認出来次第返信させて頂きます。


関連記事

  1. 枝毛のデメリット

  2. 高温多湿な日本に良いレモングラス

  3. クローバーを見つけました🍀

  4. ハーブティーは「嗅いで効く」

  5. お客様からのLINEが嬉しいです!

  6. 寝苦しい夜を快適に過ごすには

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。