BLOG

 

炭酸シャンプーなど頭皮クレンジング系のシャンプーは回数を決めて使いましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。

ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。

LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

 

 

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

クレンジング系のシャンプーは回数を決めて使いましょう!

暑くなってくると気になる【頭皮のにおい】

におい対策として、色々なアイテムが出ています。頭皮のクレンジング系シャンプーもそうですね。

炭酸シャンプーや、頭皮クレンジング用のシャンプーなど多種多様なものがあります。たしかに洗い心地がスッとして気持ちいいので毎日使いたいアイテムでもあります。

ですが、メーカーにもよりますが、基本的にはクレンジング系のシャンプーは毎日使うのは控えた方がいいものもあります。(メーカーが推奨しているのは別ですが)

クレンジング系のシャンプーは皮脂汚れをしっかりととってくれるのですが、毎日使用すると【取りすぎて】しまう傾向にあります。

頭皮に必要な油分まで取ってしまうため頭皮が乾燥してしまいます。

そうなると体が乾燥を補うために【過剰に皮脂を分泌】するため、より頭皮がベタついてしまいます。

この頭皮のベタつきは時間が経つと【においの原因】になってしまうため、悪循環に入ってしまいます。もともとの乾燥肌、混合肌体質の方は要注意ですね

ですので、こういったクレンジング系のシャンプーは週に2回にする、など回数を決めた方がより効果的になります。

ヘッドスパサロンgreenでも、頭皮の状態を改善するクレンジング系シャンプーをご用意しています。

こちらは週に2回だけ使用する、頭皮の皮脂バランスを整えるシャンプーです。常在菌のバランスも整えますのでにおい、かゆみ対策にもなります。

お値段は3740円で、3ヶ月位もちますので、普段お使いのシャンプーと交互に使うことで頭皮のコンディションを整えることができます。

自分にあったシャンプーで正しいケアをしてにおい、ベタつき対策をしていきましょう!

その他のおすすめ記事

ブログ

神戸三宮【喫茶 ストライク】にお邪魔しました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

【2019年仕事初め、今年もヘッドスパサロンgreenをよろしくお願いします】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

久しぶりのお酒には要注意 (笑)

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top