BLOG

 

メガネを拭くのにやってはダメなこと!!

こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロンgreenの立田です。

普段はメガネをかけているのですが、知らない間に指紋や汚れがついてしまうことありますよね。。

汚れを拭くのに、ついついティシュをつかってしまうことがあるのですが、実はこれはNGらしいんです!!

ティシュでふくとメガネの表面に細かい傷がついてしまい、汚れが傷の隙間にはいりやすくなり余計に汚れがつきやすいレンズになってしまうんです!!

メガネをふく時はちゃんと、メガネ専用の布を使ってくださいね!

よっぽど汚れている時は、台所洗剤(中性洗剤)を数滴たらして、指で馴染ませてから、水で流すといいみたいですよ!

レンズが汚れていると、見え方にムラが出てしまい、眼精疲労の元になってしまいます。メガネをかけている方は通常の方よりも眼精疲労の方が多いので、その原因となるものは、ひとつでも無くしておきたいですよね!!

どうしても頭がおもい、、目が疲れている方は、是非ヘッドスパを受けにきてくださいね!!

その他のおすすめ記事

my life

三宮再整備計画☆

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 今三宮が …
my life

近所のツツジがキレイに咲いていました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

NEWOPENのお店に行ってきました★

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 友人の出 …

Page Top