BLOG

 

つい口ずさむ鼻歌の意外な効果

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。

ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。

LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

    ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪  

つい口ずさむ鼻歌の意外な効果

  1人でなにかしているときやお風呂などでつい口ずさんでしまう鼻歌。 鼻歌は歌詞がないからこそ、気軽にできる気分転換になりますよね その鼻歌にも意外な効果があります。 ▫まず鼻呼吸ができる 副鼻腔で産生される一酸化窒素は 鼻歌を歌うことで排出量が増えて、この一酸化窒素は殺菌作用があるといわれています。この一酸化窒素が気道を清浄し病原菌から体をまもってくれます。この一酸化窒素は柔らかく広げる効果があるため全身の血流がスムーズになり血管を若々しく保ちます。 ▫腹式呼吸ができる 鼻歌を歌うことで横隔膜を動かすことができ肺をめいいっぱい使うことができます。 ▫リラックス効果 自分の好きな歌を口ずさむことでリラックスでき体の力を抜くことができ心を落ち着かせることができます。 簡単にできる鼻歌。仕事でいっぱいいっぱいになっている時、ふとした時に気軽にしてみるのもいいですね!  

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

塩分をたくさん摂ると喉が乾くのはなぜ??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

頭痛や吐き気がする時の対処方法

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
美容

美髪づくりには足し算と引き算のバランスが大切

ヘッドスパで叶える素材を活かした軽さとツヤ感 日常生活の中で …

Page Top