バナナチップスがマイブームです

こんにちは!ヘッドスパサロンgreenの佐藤です!

最近、バナナチップスがマイブームです。

カルディにはよくふらっと立ち寄る事が多いのですが、先日ナッツコーナーを見ているとバナナチップスに目が止まり、1つ購入しました!

そんなバナナチップスですが、ココナッツオイルで揚げているのでカロリーは高いです。

100gあたり、542カロリーと、かなり高カロリーな食べ物ではあります。食べすぎには注意したいのです!

揚げてしまうと、効果は変わるのですが揚げる前のバナナの効果は凄いので、まとめてみました!

 

バナナの効能

 

『アミノ酸』

セロトニンは脳にある神経伝達物質の一種で、アミノ酸であるトリプトファンから合成されて体内で作られます。 トリプトファンは、バナナに多く含まれていますが、他の果物にはほとんど含まれていません。「神経を落ち着かせる」「睡眠を促す」などの働きがあります。

 

『カリウム』

バナナはカリウムを豊富に含んでいる果物です。カリウムにはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧やむくみの解消、運動中に筋肉がけいれんするのを防ぐ、などバナナを摂取することで様々な効果が期待出来ます。

 

むくみの解消や美肌効果

 

食物繊維がバランスよく含まれているので、美肌効果・貧血予防・熱中症予防・便秘予防などさまざまな効果が期待出来ます。さらにバナナはいろいろな種類の糖を含み、それぞれ体内に吸収される速度が違う為、血糖値の上昇が緩やかになり、脂肪を溜め込むことを防ぎ、ダイエット効果も期待出来る食品です。

 

女性にも嬉しい優れた効果効能がありますよね。

フルーツは好きで、りんごやバナナはよく食べるので改めて効果効能を知れて、程よく取り入れていきたいなと思いました。

 

バナナはチップスになったり、パウンドケーキになったり、シェイクになったりと、あらゆる美味しい物として変身できるのは凄いですよね。

その中でも今はチップスがマイブームなのですが、高カロリーではあるので食べ過ぎに注意して美味しく頂こうと思います!

皆さんも是非食べてみてくださいね🎶

 

佐藤予約方法

公式LINEアカウントにご登録後、【お名前】【日時】【メニュー】を記入し送信ください。確認出来次第返信させて頂きます。


関連記事

  1. 枝毛のデメリット

  2. 高温多湿な日本に良いレモングラス

  3. クローバーを見つけました🍀

  4. ハーブティーは「嗅いで効く」

  5. お客様からのLINEが嬉しいです!

  6. 寝苦しい夜を快適に過ごすには

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。