紫外線に気をつけていきましょう!

こんにちは!ヘッドスパサロンgreenの佐藤です!

ジリジリと暑い日が増えてきましたね!皆さんは紫外線対策はされていますか?私は日光に浴びるのが好きで、晴れた日は嬉しくなるのですが、最近は日傘をさすなどして対策を行っています。

 

肌の老化の最大の原因は紫外線と乾燥

 

紫外線自体が肌の細胞の状態を悪くします。もう一つの原因は乾燥です。日焼けと乾燥を防げば肌は良い状態を保てます。紫外線は肌の細胞の遺伝情報を破壊し、肌の細胞の再生をできなくしてしまいます。最悪の場合はガン化することもありますが、日本人のような黄色人種はあまり気にすることはないそうです。

 

日焼けの原因

 

日焼けは、紫外線が身体の奥に入ってこないように保護するためにメラニン色素を肌に作り出すことで発生します。本来は悪い事ではありませんが、シミの原因となります。若い頃は、新陳代謝により色が落ちやすいのですが、加齢とともに細胞のサイクルが遅くなるので、どうしてもシミとして残りやすくなってしまいます。

 

対策方法

 

日常の通勤通学などで外に出る際は、日焼け止めクリームを塗りましょう。日焼け止めには、SPF値という効果の強さを表す数値がありますが、普段使いには20〜30程度のものを使用し、レジャーなどでプールや海水浴をしたりする場合は、しっかりとした日焼け止め(SPF値50以上)を塗りましょう。特に服から露出しているところはしっかりケアをしてください。帽子や衣服は、物理的に遮光になりますが、顔や手足、耳の裏や首の後ろなどはしっかり塗りましょう。

 

こまめなケアをして、数年後も美しくいれるようにしていきましょう☺️

 

佐藤予約方法

公式LINEアカウントにご登録後、【お名前】【日時】【メニュー】を記入し送信ください。確認出来次第返信させて頂きます。


関連記事

  1. 枝毛のデメリット

  2. 高温多湿な日本に良いレモングラス

  3. クローバーを見つけました🍀

  4. ハーブティーは「嗅いで効く」

  5. お客様からのLINEが嬉しいです!

  6. 寝苦しい夜を快適に過ごすには

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。