これ食べたい!は栄養不足のサイン?

こんにちは!ヘッドスパサロンgreenの佐藤です!

なんだか無性に◯◯が食べたい!そんな時ありますよね。

少しなら良いのですが、「無性に」がついたらそれは身体が出しているSOSのサインかもしれません!
そして、無性に食べたいと思っているものと、本当に身体が必要としている栄養素とは違う事があります。

 

チョコレートが食べたい時はマグネシウム不足

 

女性だと、生理前に食べたくなったり、頭をたくさん使った後に食べたくなったりしますよね。疲労回復のために「糖分」を必要としているように思われがちですが、実は単純に糖分が不足しているのではない場合が多いそうです。

チョコレートが無性に食べたいときは、マグネシウム不足も疑ってみてください。 マグネシウムが不足すると身体の中に栄養素が行き届かず、疲れやすくなることもあるのです。

 

マグネシウムとは??

 

マグネシウムとは、必須ミネラルは全部で現在29種類あり、それぞれが人体にとって重要な働きをもたらしますが、その中のマグネシウムは骨や歯の形成・柔軟性・弾力性を高めて骨折しにくくさせるほか、神経の興奮を抑えたり、カルシウムの作用をコントロールして筋肉の収縮・弛緩を調整したりする役割を果たします。また、血圧を適度に調整する作用があります。

人間の身体には必須で、とても大事なんだと言う事が分かりますよね。

<こんなものを食べましょう>
・ナッツ類
・海藻、昆布
・ゴマ
・ほうれん草

これらの食べ物には、マグネシウムが多く含まれているので、意識的に摂取していきたいですね☺️

日頃からバランスの良い食生活を

 

身体のSOSのサインに気が付いたら食生活を見直すチャンス!何かを欲している時は、何かが不足しているサインなのかもしれない。そう発想を転換させる事で、今身体に必要な物を見極める事が出来ますよね。

私もこれから、より一層健康には気をつけていきたいと思います!

 

佐藤予約方法

公式LINEアカウントにご登録後、【お名前】【日時】【メニュー】を記入し送信ください。確認出来次第返信させて頂きます。

関連記事

  1. 枝毛のデメリット

  2. 高温多湿な日本に良いレモングラス

  3. クローバーを見つけました🍀

  4. ハーブティーは「嗅いで効く」

  5. お客様からのLINEが嬉しいです!

  6. 寝苦しい夜を快適に過ごすには

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。