BLOG

 

体の潤い不足によるベタつき・におい・フケ症にはこまめな水分補給をしましょう!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。      

 

体の潤い不足によるベタつき・におい・フケ症にはこまめな水分補給をしましょう!

 

頭皮トラブルの根本的な理由のひとつに頭皮のうるおいが足りていないという点が挙げられます。

外からの刺激による乾燥対策も大事ですが、体の中からうるおいで満たしていくことも重要になります。

体が潤うことで、乾燥を防ぐことができ、乾燥を防ぐことで、過剰な皮脂分泌を防ぐことができ、過剰な皮脂分泌を防ぐことで、におい、ベタつき対策になります。

体を潤わす方法

 

これはなんといっても、水分補給が大切になります。

肌は表面から水分を補給しても中まで届きません。肌の中まで水分を補うためには水を飲むことです。またシミやしわ、くすみなども水を補うことで細胞の中の老廃物や毒素が排出され、細胞に必要な栄養素が補えるので古い細胞から新しい細胞へと変わり、肌の新陳代謝が改善されます。

1日の目安として2リットルから2.5リットルの水分が必要です。食べ物などからも水分が補給出来ますので、実際【水】として摂取するのが1.5リットルごいいといわれます。

一度にたくさんの水を飲んでも吸収することが出来ないので、250㎖前後を6回くらいに分けて飲むことが効率的です。

 

簡単にできるセルフケア【水】

是非毎日定期的に取り入れて体の中からうるおいを与えてください。

 

   

その他のおすすめ記事

アイテム 美容

【エクセレンスVEGFナノ】で頭皮にジァブジャブ水分・栄養補給の習慣を!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

本日11/17は神戸マラソンです!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
no image 美容

キレイな姿勢の簡単な作り方知りました!!

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロ …

Page Top