習慣を変えて美髪を作りましょう!

 

こんにちは!ヘッドスパサロンgreenの佐藤です!

潤いがあってツルツルの髪の毛は、女子力をアップさせるポイントのひとつです。

何をしても、潤い不足でバサバサになってしまうなら、外部からのダメージや栄養不足、生活習慣などが原因となっているかもしれません。

こんな習慣でパサパサに!

日頃の習慣がバサバサ髪を作っている可能性もあります。栄養の偏った食事ばかり続けていると、髪に必要な成分がどんどん足りなくなってしまいます。

また、睡眠不足は自律神経のバランスを乱したり新陳代謝を悪化させるなどして髪や頭皮に大きなダメージを与えることにもなります。

お風呂から出た後、適切に髪を乾かさないのもダメージの原因となります。乾かさないままで放置するのも、逆ににドライヤーを近づけ過ぎるのも、どちらも良くありません。

さらにカラーリングやパーマを繰り返すのも要注意です。思い当たる習慣はないでしょうか?

しっとりサラサラ髪を取り戻すには?

すでに潤いが失われてしまったように感じるなら、しっとり髪に改善させるための対策を立てましょう。

①シャンプーをする時は、極力手のひらでシャンプーを泡立ててから優しく洗いあげてください。ゴシゴシと洗ってしまうと、さらにキューティクルが剥がれダメージが加速してしまいます。

②お風呂から出た後もタオルで強くこするのではなく、水分を吸い取るように丁寧にタオルドライしましょう。

少量のヘアオイルで保湿をしてから、ドライヤーを近づけすぎないように風を当てて、しっかりと乾燥させてください。

内側から潤う髪を作るためにも、栄養バランスの整った食事と充分な睡眠が不可欠です。生活習慣に問題があるなら早めに見直しましょう。

 

普段の生活環境を見直す事も、美髪を作る上でとても重要な事が分かりますね。

日々の忙しさに追われて、ついコンビニ食やジャンキーな食べ物に頼ってしまう事もあるとは思いますが、外側を整えると平行して内側からケアしていく事も大切になります。

皆さんも、一度食生活から見直してみましょう!

佐藤予約方法

公式LINEアカウントにご登録後、【お名前】【日時】【メニュー】を記入し送信ください。確認出来次第返信させて頂きます。

関連記事

  1. 枝毛のデメリット

  2. 高温多湿な日本に良いレモングラス

  3. クローバーを見つけました🍀

  4. ハーブティーは「嗅いで効く」

  5. お客様からのLINEが嬉しいです!

  6. 寝苦しい夜を快適に過ごすには

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。