すやすや快眠をする為には!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの佐藤です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。      

 

皆さんは睡眠の前にセルフケアをしていますか?

今日は、睡眠の質が上がる為の対策を書いていきます!

 

眠る1〜2時間前には入浴を済ます

 

就寝時刻の1~2時間前に入浴すると就寝時間が近づくにつれて体の深部体温が少しずつ下がり、ベッドに入ったときにちょうど「深い眠りにつける体温」になります。

 

睡眠のための環境づくり

 

日中に使われる白い蛍光灯でなく、就寝前は常夜灯と呼ばれるやさしいオレンジ色の灯りに変えて照明を落としましょう。

アロマキャンドルを焚いたりルームミストでお部屋を好きな香りで満たしたり、水の流れる音や木々の揺れる音など自然界のヒーリングミュージックを流すのもオススメです。

室温は季節に応じて快適な温度に調整しましょう。

就寝直前の工夫ではないですが、環境づくりの点では自分の体型に合った寝具を使うのも、もちろん大切です。

 

呼吸を整える

 

寝床についたら、呼吸を深くしましょう。

仰向けになって腕や足、肩など全身の力を抜いたら、3秒かけて息を吸い、倍の6秒かけて息を吐きます。

深呼吸に慣れてきたら、少しずつ時間を延ばしてさらに呼吸を深くしましょう。すると心拍数が落ち、体が自動的におやすみモードに入ります。

 

少しの習慣を+して良い睡眠を

 

すぐに生活習慣をガラッと変えることで、かえってストレスになるのは本末転倒ですが、少しずつ日常に良いことをプラスしていきましょう!

自身のお身体をしっかり休め、明日からも頑張ろう!と思える気持ちで眠りにつく事で、良い目覚めができます。

ストレスを溜め込まず、その日の疲れはその日のうちにできる限りの範囲でケアしていきましょう🎶

では、本日もよろしくお願い致します。

 

佐藤予約方法

公式LINEアカウントにご登録後、【お名前】【日時】【メニュー】を記入し送信ください。確認出来次第返信させて頂きます。

関連記事

  1. 枝毛のデメリット

  2. 高温多湿な日本に良いレモングラス

  3. クローバーを見つけました🍀

  4. ハーブティーは「嗅いで効く」

  5. お客様からのLINEが嬉しいです!

  6. 寝苦しい夜を快適に過ごすには

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。