お風呂に入るベストな時間は!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

これからの時期、風邪をひきやすい時期になりますので注意したいですよね!

風邪を予防するのに、【睡眠】が大事になってきますがやはり入眠環境を整えてより質のいい睡眠をとりたいですよね。

 

そのためにもより寝付きやすくするために

【入浴のベストな時間】

はいつがいいのでしょうか?

それはずばり

【寝る1~2時間前】

が一番ベストなんです。

寝る時に体温が下がりだすと眠くなるのですが、その時間がちょうどお風呂から上がった1~2時間後なんです。

体が温まると血管が拡張して熱を放熱させるためぐっと体温が下がるんですね!

ただシャワーだけですと体の表面だけしか温まらないため、できる限り湯船に浸かりたいですね!

体調を壊しやすいこの時期こそ意識して体のメンテナンスのため入浴を大事にしてください。

ただお風呂に浸かるのはいいけど、女性の方は

(この後髪の毛を乾かすのが憂鬱、、、)

という、夏休み終わり際の宿題が残っているような、、あの憂鬱感、、、嫌ですよね。。。

とことん『今日はリラックスする日にするんだ!!』

 

という時は、greenでヘッドスパをして頭を先に洗って乾かしておく!!というのも気持ちがすごく楽になりますよ!!!

 

そういう気持ちのOFF日を月に1度設定してみてはいかがですか??

 

関連記事

  1. コロナ禍だからこそ【頭からつま先まで一つのお店で完結できる】…

  2. 風邪予防にもなる舌の筋肉があるかを確認する方法

  3. green取り扱い商品の特徴もお気軽にお尋ねください!!

  4. 緊急事態宣言下でのgreenの営業のご案内

  5. 【効果的な昼寝】をするための条件とは??

  6. モナリ 【スキンパワー&シナジー】で毎年悩まされたしもやけ…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。