BLOG

 

お風呂に入るベストな時間は!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

これからの時期、風邪をひきやすい時期になりますので注意したいですよね!

風邪を予防するのに、【睡眠】が大事になってきますがやはり入眠環境を整えてより質のいい睡眠をとりたいですよね。

 

そのためにもより寝付きやすくするために

【入浴のベストな時間】

はいつがいいのでしょうか?

それはずばり

【寝る1~2時間前】

が一番ベストなんです。

寝る時に体温が下がりだすと眠くなるのですが、その時間がちょうどお風呂から上がった1~2時間後なんです。

体が温まると血管が拡張して熱を放熱させるためぐっと体温が下がるんですね!

ただシャワーだけですと体の表面だけしか温まらないため、できる限り湯船に浸かりたいですね!

体調を壊しやすいこの時期こそ意識して体のメンテナンスのため入浴を大事にしてください。

ただお風呂に浸かるのはいいけど、女性の方は

(この後髪の毛を乾かすのが憂鬱、、、)

という、夏休み終わり際の宿題が残っているような、、あの憂鬱感、、、嫌ですよね。。。

とことん『今日はリラックスする日にするんだ!!』

 

という時は、greenでヘッドスパをして頭を先に洗って乾かしておく!!というのも気持ちがすごく楽になりますよ!!!

 

そういう気持ちのOFF日を月に1度設定してみてはいかがですか??

 

その他のおすすめ記事

ブログ

【メガネ顔】があるなら【マスク顔】も今後出てくる??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
グルメ ブログ

神戸三宮国際会館南磯上エリアに新しく出来た広東の中華料理【ANKI】に行ってきました

神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 greenの …
ブログ

シャンプーの泡立ちが悪い時は一度軽く泡立てして流しましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top