お風呂に入るベストな時間は!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

これからの時期、風邪をひきやすい時期になりますので注意したいですよね!

風邪を予防するのに、【睡眠】が大事になってきますがやはり入眠環境を整えてより質のいい睡眠をとりたいですよね。

 

そのためにもより寝付きやすくするために

【入浴のベストな時間】

はいつがいいのでしょうか?

それはずばり

【寝る1~2時間前】

が一番ベストなんです。

寝る時に体温が下がりだすと眠くなるのですが、その時間がちょうどお風呂から上がった1~2時間後なんです。

体が温まると血管が拡張して熱を放熱させるためぐっと体温が下がるんですね!

ただシャワーだけですと体の表面だけしか温まらないため、できる限り湯船に浸かりたいですね!

体調を壊しやすいこの時期こそ意識して体のメンテナンスのため入浴を大事にしてください。

ただお風呂に浸かるのはいいけど、女性の方は

(この後髪の毛を乾かすのが憂鬱、、、)

という、夏休み終わり際の宿題が残っているような、、あの憂鬱感、、、嫌ですよね。。。

とことん『今日はリラックスする日にするんだ!!』

 

という時は、greenでヘッドスパをして頭を先に洗って乾かしておく!!というのも気持ちがすごく楽になりますよ!!!

 

そういう気持ちのOFF日を月に1度設定してみてはいかがですか??

 

関連記事

  1. シャンプー前の予洗いはどれくらいすればいい??

  2. 暑くなる今からは【アジュバン クールシャンプー】がおすすめ!…

  3. 新しい【ドライフラワー】が入荷しました

  4. お家にはシャンプー何種類ありますか??

  5. 自粛中でなかなか来れなかった方が気づいた頭皮の変化

  6. 【神戸三宮からから屋】のからから鍋をお持ち帰りしてみました

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。