BLOG

 

キノコのチカラ

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ようやく暑い夏も終わり、過ごしやすい秋がきましたね!

秋といえば味覚の秋、実りの秋。美味しい食べ物め増えてきますね!

 

本日は秋の味覚、キノコについてお話したいと思います。

キノコは手軽に購入出来る食材で、色々な調理方法がありますよね、そこでキノコの効果について調べてみました!

■きのこを食べるとどんな効果がある?

からだに良いと言われているきのこですが、どんな栄養素と効果があるのでしょうか。

◆ビタミンD

・筋肉増強…筋肉を元気に働く筋肉にする。
肥大した脂肪細胞を監視する役割があり、正常な脂肪細胞にする。
・カルシウムの吸収を助ける。
・肥満予防、ガン予防、骨粗しょう症予防効果がある。

◆食物繊維
・コレステロールを下げ、動脈硬化、高血圧を予防する。
・大腸がん、便秘を予防する

 

なるほどです!手軽に出来る栄養源ですね!!

食生活によって体質も変わりますので、色々調べて見るのも面白いですね!

それでは!

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

【神戸三宮】コロナで増えたテレワークよる【頭痛】【眼精疲労】【肩こり】はドライヘッドスパで解決!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

在宅中のストレスを溜めないためにメリハリをあえて作りましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

油っこいものがダメなるタイミングは!?【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】

Contents1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロン …

Page Top