BLOG

 

【イートイン】は和製英語らしい、、、

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日スーパーの帰りにちょっと休憩をしたかったので飲み物を買って【イートインスペース】で一呼吸していました。

 

最近ではこういうスペースがコンビニやスーパー、デパートに増えていっていますよね。

レンジがあったり飲み物、コーヒーサービスがあったりと気軽に昼食や休憩ができるのがいいですね!

 

実はこの【イートイン】という言葉、和製英語らしいんです。

確かにそのまま訳すと【中で食べる】

 

日本人は独自に発展させて作ってしまうんですね!!

 

前も説明しましたが【ヘッドスパ】も和製英語らしいんですよね!

 

こういうのがスタンダードになり、さらに発展して文化になっていくんですよね!

 

【ヘッドスパ】が当たり前になるようにこれからも地盤を固めて1歩1歩進んでいきたいと思います。

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

その他のおすすめ記事

my life ブログ

明石海峡公園で何十年ぶりかの凧あげをして童心に帰りました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
my life ブログ

ドライフラワーでお世話になっているcircoさんから可愛いお花を頂きました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
my life

早くも【2020年の目標】が決まりそうです笑

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top