頭皮ケアを大切に考えているヘッドスパ専門店が行うカラーのリタッチのこだわり

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

最近では寒くなってきたので、頭皮の乾燥でかゆくなったり、荒れている方も多くなっています。greenではそういった頭皮にお悩みがある方へのケアを重要視しています。

ですので頭皮に悩みがあり駆け込んでこられる方もいます。

頭皮環境を整えるにはいかに頭皮に負担をかけないか、自分の免疫力をあげるかがキーになってきます。

その点でも根元の白髪がきになったり、黒く伸びたところがきになったりすると

(カラーをしないとな、、、)

と思ってしまいますよね。

ただカラーをすると、(特に白髪染めは根元に薬液をためる塗り方をするので)やはり頭皮に負担をかけてしまいます。

カラーの中には、色染めるのに必要なジアミン、アルカリが入っていますが、カラーが終わった後も残留して残ってしまいます。

そうなると、かゆみ、乾燥、頭皮の荒れ、髪ダメージ、カラー臭が残ったり、、、と

髪と頭皮に負担をかけてしまいます。

特にジアミンアレルギーはカラーを繰り返せば繰り返すほど発症しやすくなるとも言われています。

そこでgreenでは根元の【リタッチ&ヘッドスパ】というメニューで、気になる根元を染めながら

3本柱のケアの工程で徹底的に髪と頭皮の負担を軽減することに務めています。

まず1つ目が

【Rカラー】

こちらで髪の強度を増してハリコシを出し、ダメージを大幅にカットし色持ちを良くします。

その後

【REZOシステム】

こちらでは、ヘアカラー施術後の頭皮、髪の毛に残る残留物質のジアミン、アルカリを除去し頭皮への刺激を60~90パーセントカットします。薬剤の残臭を90%除去します。

【クリームバス】

こちらでは、頭皮の汚れを落としながら、保湿を行います。

greenではこの3工程で頭皮と髪の毛を徹底的にいたわりながら施術を行っています。【モノ】にこだわり、【頭皮】にこだわったgreenのリタッチ&ヘッドスパ、、、

是非体験してください。

リタッチ&ヘッドスパ50分 12.000-

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. オーガニックヘッドスパOAZOのネット予約が1/31からはじ…

  2. 新しく生まれ変わったヘッドスパサロンgreenを楽しみに御来…

  3. 【ウィリアム・モリス】の壁紙が素敵すぎる!

  4. 改装工事中の一休み♪

  5. マイクロスコープが早くも届きました!

  6. 改装工事一日目♪

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。