BLOG

 

【神戸市親子割引入浴券】がとてもお得!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

昨日は娘と銭湯にいっていたのですが銭湯にこんなチラシが置いてありました。

【神戸市親子割引入浴券】

神戸市内36箇所の銭湯で親子で入浴すると割引になるサービス。

月4回を上限に18歳以下の子供の入浴料が無料で、子供1人につき親、または祖父母の入浴料が半額になる制度です。

神戸市:子育て世帯の銭湯利用促進事業(銭湯 親子割引)

ここから本文です。 神戸市内36箇所の一般公衆浴場(いわゆる昔ながらの銭湯)において、月4回を上限として、親子で銭湯を利用すると、子ども(18歳以下)の入浴料金が無料になります。さらに、子ども一人につき、親(または祖父母)一人の通常料金が半額(450円が220円)に割引となります。 神戸市内に在住する子ども及びその親又はその祖父母。(祖父母については市外在住者も含む。) …

申し込みには、申請書に必要事項を記入して本人確認書類のコピーを添付するみたいですが、インターネットからもできるらしく、ネットからのほうが添付書類も画像で送る感じでいいみたいなのでそちらの方が便利そうですね!

銭湯は昔から好きなのでよく利用するのですが、親子で銭湯にいくいいきっかけ作りになりそうでいいですよね!

昨日もお風呂に浸かりながらうちの娘は知らないおじさんと楽しそうにおしゃべりをしていました笑

こういうのもなんかいいですよね!

そしてお風呂からあがったら毎度お馴染みのルーティン、【コーヒー牛乳】

小さい子供も銭湯に行って昔からのいい習慣を受け継いでいって欲しいものです(‘∀`)

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

my life

東灘区住吉にある【うはらの湯】に行ってきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

しばらく雨降りが続きますね(^ω^;);););)

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
my life

台風凄かったですね!

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 台風凄か …

Page Top