BLOG

 

良質な睡眠と照明の関係。。【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】

Contents

こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロンgreenの立田です。

普段寝ようとしてもなかなか寝付けない、、、

そういう方も多いのではないでしょうか??

そこで大事なのが照明なんです!

本来なら寝る2時間前はあまり強い光は見ないのが大事と言われています。

例えば寝る2時間前というと夜遅くまで仕事されてる方が帰宅帰りにコンビニに立ち寄る時間帯ではないでしょうか??

実はコンビニの、店内の照度は、脳を覚醒してしまう明るさなんです。。

出来ることならばあまり強い光は目に入れないのがポイントですね!!

照明の色でいうと蛍光灯より電球色の方がいいですね!

同じ店内でも蛍光灯より電球色の方が落ち着きますよね!

あとは光源を直接見ないようにすることが大事です。

照明を角度を変えて壁に当てたり、シェードを被せたりして電球が直接見えないようにしたいですね!

寝る2時間前は意識して環境を作るようにしてください!

そうすることにより良質な睡眠が取れ寝ている間の成長ホルモンがより活発に分泌しやすくなります。寝てから3時間後が1番分泌されます。このホルモンは修復ホルモンとも言われ、体の細胞の再生、修復を担う役割があります。やはり睡眠が大事ですのでその環境は是非とも整えたいですよね!

 

それでも寝付けない時は

【ヘッドスパ】

脳をほぐすことにより、たくさんの幸せホルモンが分泌され、究極のリラックス状態へともっていくことができます。

 

スパ後の晩の睡眠は、深い眠りに入りやすくなるため、全身が休まった感が出ます!!

greenでは、心の底からリラックスして頂きたいという想いから、前述の照明にもこだわっています。

スパ中は、店内の照明は、間接照明だけにして完全な貸切状態でさせて頂いています。

スパに集中して頂ける環境で思う存分空間を味わってくださいね!!

50分  5.000- のドライヘッドスパのメニューで帰宅前の少しの時間、、体を休めるモードにかえるのにオススメですよ!!

お気軽にお電話、LINEなどでお問い合わせくださいね♪

 

その他のおすすめ記事

green

なにかと制限がかかる今の時期こそヘッドスパサロンgreenで日帰り旅行感覚を味わってください

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
green

GWをうまく過ごすためにした方がいい習慣!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
green

休日はアップデートの日♪

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top